名古屋市障害者差別相談センター

背景色

ふりがな

文字サイズ

お知らせ

【出前講座報告】東海テレビ放送株式会社様(5月14日実施)

講座

 令和元年5月14日に、東海テレビ放送株式会社様にお伺いし、出前講座を実施しました。

 

 当日は、コンサート等イベント企画に携わる部署の方々や新入社員の皆さんなど合計27名に、具体的な対応事例の紹介を交えて差別解消法の解説を行いました。

 

 障害のある方について、例えば付添介助者の有無や車いすの種類など個々に状況が異なります。また、開催されるイベントにおいては、規模や会場設備はもちろん、スタッフの障害に関する知識・経験値もその都度異なるとのことでした。このような環境の中でも、障害のある方もない方も誰もがイベントに快適に参加いただくために、どのような対応ができるのか、受講された職員の皆さんとともに活発な意見交換を行いました。

 

 今回講座を通じて、障害に関する知識や理解が深まり、より多くの方が快適にイベント参加できるような環境ができることを期待しています。

 

 今後も同業種・異業種の企業様に積極的に出前講座を活用いただきたいと思っております。無料で実施しておりますので、社員研修やセミナーの開催時にご利用ください。/p>

 

出前講座の詳細、申込方法は以下をご覧ください♪

出前講座のご案内