名古屋市障害者差別相談センター

背景色

ふりがな

文字サイズ

お知らせ

【出前講座報告】瑞穂生涯学習センター 様(11月2日実施)

講座

 公開講座 「知ってほしい、障がい者の思い」の前半部分で登場したのは、現役のパラアスリート佐藤圭一選手※。佐藤選手が出場したトライアスロン(スイム、バイク、ラン)や今年2月の平昌パラリンピックでのバイアスロンの映像を皮切りに、幼少期から現在に至るまでの歩みを語っていただきました。
 本センターが担当した後半は、前半でお聞きした佐藤選手のカナダでの体験談などを織り交ぜながら、差別解消法の概要や当センターの役割などをお伝えしました。講座を終えて「佐藤さんのお話と相まって、とても分かりやすかったです」といった感想をいただきました。
 佐藤選手は名古屋市出身。2020年の東京パラリンピックへの出場(パラトライアスロン)を目指し、日夜トレーニングを重ねています。みんなで熱く、応援しましょう!!

 

※佐藤圭一選手
'10バンクーバー、'14ソチ、'18平昌パラリンピックと3期連続のクロスカントリー、バイアスロンの日本代表。さらに'16リオでは、パラトライアスロンにも日本代表として出場しています。「クロカン王子」の愛称で各メディアにも紹介される現役のトップアスリートです。

 

mae.png
前半:佐藤選手講演

kami.png
後半:出前講座

 

 今後も同業種・異業種の企業様に積極的に出前講座を活用いただきたいと思っております。無料で実施しておりますので、社員研修やセミナーの開催時にご利用ください。

出前講座の詳細、申込方法は以下をご覧ください♪

出前講座のご案内