名古屋市障害者差別相談センター

背景色

ふりがな

文字サイズ

お知らせ

【出前講座報告】 (株)CBCテレビ 様( 3月17日実施)

講座

 放送倫理セミナーの一コマとして障害者差別解消に向けた出前講座を実施しました。

 このセミナーは、放送局の番組制作に携わる人が社会にある「障害」をどのようにとらえていけば良いか、「障害」を番組で取り上げた時に実際に障害のある人が番組を見てどう感じているかを振り返ることで自分たちの番組制作への姿勢の確認や今後の番組制作に活かすことを目的に開催されました。

 今回は、1月から名古屋市が始めた「障害者理解に関する講師派遣事業」(運営:()Man to Man Animo)と協働し、障害当事者の講師によるお話と共に差別解消に向けてのお話をさせていただきました。

 参加された方は真剣に耳を傾けてくださり、自らの姿勢を考える姿は放送に関わる職業としての誇りを感じました。

 

~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♬~

 

 当センターでは、市民及び企業の皆さまに出前講座をご活用いただきたいと思っております。

 無料で実施しておりますので、社員研修やセミナーの開催時にもご利用ください。

出前講座の詳細、申込方法は以下をご覧ください♪

出前講座のご案内