名古屋市障害者差別相談センター

背景色

ふりがな

文字サイズ

お知らせ

【出前講座報告】 中川区障害者基幹相談支援センター 様 (1月28日実施)

お知らせ

令和5年1月28日(土)、中川区障害者基幹相談支援センター様が主催する「毎日楽しく!生活なるほど講座2022」にて障害者差別解消講座を開催させていただきました。

5名の当事者の方を含む6名の皆さんに、2時間にわたり障害者差別についての講座をお聴きいただきました。

第1部のお話は、法律に関する内容のため、少し難しいところもありましたが、皆さん熱心に聴いてくださいました。第2部では、日常生活でおこりやすい障害者差別や障害者マークについてクイズで出題しましたが、一生懸命考え積極的に発言してくれました。

終了後のアンケートには、「今日のこうざはとてもさんかしてよかったと思いました。」「ユニバーサルマークのことがよくわかった」といった感想をいただきました。

~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~

当センターでは、市民及び企業の皆さまに出前講座をご活用いただきたいと思っております。

無料で実施しておりますので、社員研修やセミナーの開催時にもご利用ください。

出前講座の詳細、申込方法は以下をご覧ください♪ 

出前講座のご案内

  

  

<添付資料>

講座の様子(写真)

20230128_130015.jpg