名古屋市障害者差別相談センター

背景はいけいしょく

ふりがな

文字もじサイズ

 らせ 

出前講座報告でまえこうざほうこく中川区障害者基幹相談支援なかがわくしょうがいしゃきかんそうだんしえんセンターさま(6がつ26日実施にちじっし

講座こうざ

れい3ねん6がつ26にち)に、中川なかがわ障害しょうがいしゃ基幹きかん相談そうだん支援しえんセンターさま主催しゅさいする「毎日まいにちたのしく!生活せいかつなるほど講座こうざ2021」のだい1かい講座こうざとして出前でまえ講座こうざ実施じっししました。

3めい当事とうじしゃかたふくむ6めいみなさんに、障害しょうがいしゃ差別さべつについて2かんにわたり熱心ねっしんにおきいただきました。

障害しょうがいしゃ差別さべつ解消かいしょうほうのおはなしすこむずかしかったかもしれませんが、こまっているひとのイラストをて、どうすればバリア(社会しゃかいてき障壁しょうへき)をなくせるか、一生懸命いっしょうけんめいかんがえていただきました。

終了しゅうりょうのアンケートには、「さべつについて、いろいろなはなしがきけてよかった」「障害しょうがいしゃ本人ほんにんうったえるらない」といった感想かんそうをいただきました。

~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~

とうセンターでは、市民しみんおよ企業きぎょうみなさまに出前でまえ講座こうざをご活用かつよういただきたいとおもっております。

無料むりょう実施じっししておりますので、社員しゃいん研修けんしゅうやセミナーの開催かいさいにもご利用りようください。

出前でまえ講座こうざ詳細しょうさい申込もうしこみ方法ほうほう以下いかをごらんください♪

出前でまえ講座こうざのご案内あんない