名古屋市障害者差別相談センター

背景はいけいしょく

ふりがな

文字もじサイズ

 らせ 

出前講座報告でまえこうざほうこく】 惟信高校いしんこうこう さま(11がつ19日実施にちじっし

講座こうざ

 れいねん11がつ19にちもく)に、みなと惟信いしん高校こうこうにて1年生ねんせい(20めい)を対象たいしょうに、「しょうがい当事とうじしゃとの交流こうりゅう」を実施じっししました。くるまいす体験たいけん当事とうじしゃ職員しょくいんによる講話こうわほかしょうがいしゃ差別さべつかんするおはなしなどをとおして、しょうがいのあるほう普段ふだんらしやこまりごとなどをっていただき、しょうがいのあるほうたいする理解りかいふかめていただきました。
 れないくるまいす操作そうさ四苦八苦しくはっくしていまにもたおれそうになる姿すがた当事とうじしゃ職員しょくいんはなし真剣しんけんみみかたむける生徒せいとさんの姿すがたられました。
 講座こうざのアンケートには、「くるまいすのうごかしかたは、すごくむずかしくて、普段ふだんあるいているみちでも相当そうとうキツイんだろうなとおもった。」、「してもらったらうれしいことをけたので、これからしょうがいのあるほうこまっていたら、自分じぶんからこえをかけたいとおもった。」などとても正直しょうじき心温こころあたたまる感想かんそうをいただきました。

~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~

 今後こんごどう業種ぎょうしゅ業種ぎょうしゅ企業きぎょうさま積極せっきょくてき出前でまえ講座こうざ活用かつよういただきたいとおもっております。無料むりょう実施じっししておりますので、社員しゃいん研修けんしゅうやセミナーの開催かいさいにご利用りようください。


出前でまえ講座こうざ詳細しょうさい申込もうしこみ方法ほうほう以下いかをごらんください♪

出前でまえ講座こうざのご案内あんない