名古屋市障害者差別相談センター

背景はいけいしょく

ふりがな

文字もじサイズ

 らせ 

出前講座報告でまえこうざほうこく】 かぶ 中京銀行ちゅうきょうぎんこう 東別院支店ひがしべついんしてん さま (7がつ日実施にちじっし

講座こうざ

 れいねんがつにちもく)、かぶ 中京銀行ちゅうきょうぎんこう 東別院ひがしべついん支店してんにて行員こういん皆様みなさまたいする障害しょうがいしゃ差別さべつ解消かいしょう講座こうざ開催かいさいさせていただきました。

 ほん店舗てんぽはバリアフリー構造こうぞうになっていないため、高齢こうれいのお客様きゃくさまくるまいす利用りようのお客様きゃくさま利用りようしづらく、どのように対応たいおうしたらいいのかというおわせが出前でまえ講座こうざ開催かいさいするきっかけでした。

 講座こうざ当日とうじつは、障害しょうがいかんがかた法律ほうりつのご説明せつめいとともに、くるまいすユーザーの職員しょくいんから、当事とうじしゃ視点してんからのおはなしくるまいすの介助かいじょ方法ほうほうについてご説明せつめいいたしました。くるまいすユーザー職員しょくいん行員こういん皆様みなさま介助かいじょをしてもらい店舗てんぽ出入でいりしましたが、この介助かいじょ実体験じつたいけんとなり、より具体ぐたいてき実感じっかんされたようでした。今回こんかい講座こうざ日々ひびのお客様きゃくさま対応たいおうのおやくてればうれしくおもいます。

 障害しょうがいしゃ差別さべつ解消かいしょうほうにおける合理ごうりてき配慮はいりょ提供ていきょうは、民間みんかん事業じぎょうしゃさまにも義務ぎむされることがまっています。とうセンターは今後こんご障害しょうがいしゃ差別さべつ解消かいしょうほう認知にんちひろめるための啓発けいはつ活動かつどうちかられてまいりますので、民間みんかん事業じぎょうしゃさまからの出前でまえ講座こうざのおもうみをおちしています!!

中京銀行ちゅうきょうぎんこう 東別院ひがしべついん支店してんさま、ありがとうございました。

 

~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~~~♫~~~♬~

 

とうセンターでは、市民しみんおよ企業きぎょうみなさまに出前でまえ講座こうざをご活用かつよういただきたいとおもっております。

無料むりょう実施じっししておりますので、社員しゃいん研修けんしゅうやセミナーの開催かいさいにもご利用りようください。

出前でまえ講座こうざ詳細しょうさい申込もうしこみ方法ほうほう以下いかをごらんください♪

出前でまえ講座こうざのご案内あんない