名古屋市障害者差別相談センター

背景はいけいしょく

ふりがな

文字もじサイズ

 らせ 

名古屋市版なごやしばんトヨタJPNタクシーくるまいす乗車じょうしゃガイド」を作成さくせいしました。

らせ

くるまいすのまま乗車じょうしゃができるユニバーサルデザインタクシーとして平成へいせい29ねん10がつ登場とうじょうしたトヨタジャパンタクシーですが、くるまいす利用者りようしゃ乗車拒否じょうしゃきょひなどのトラブルが全国的ぜんこくてき課題かだいとなっています。名古屋市なごやしではセンターが中心ちゅうしんとなり、この課題かだい当事者とうじしゃであるタクシー事業者じぎょうしゃ名古屋市内なごやしない障害当事者しょうがいとうじしゃ団体だんたいびかけ、乗車じょうしゃトラブルの解決かいけつ防止ぼうしけた意見いけん交換こうかんおこなってきました。


このたび、これまでの意見いけん交換こうかん成果せいかとして、「名古屋市版なごやしばんトヨタJPNタクシーくるまいす乗車じょうしゃガイド」を作成さくせいしました。
この乗車じょうしゃガイドが活用かつようされ、おおくの障害しょうがいのあるかたのタクシー利用りようによる移動いどう利便性りべんせいたかまるとともに、障害しょうがい障害しょうがいのあるひとへの理解りかいふかまることを期待きたいしています。

資料しりょうダウンロード

名古屋市版なごやしばんトヨタJPNタクシーくるまいす乗車じょうしゃガイド(PDFばん

名古屋市版なごやしばんトヨタJPNタクシーくるまいす乗車じょうしゃガイド(テキストばん